いかなるものか!au wallet

いろいろ手出ししてみたものの、やっぱりよくわからないのと、

ハピタスより、auのポイントアップタウン(後述au)のほうが還元率がいいんじゃね?という疑問

 

わけあって、アップルウォッチを買う予定にしてるのだけど、

単純還元調べてると、au経由の方がよさそうなのでそうしようかと…

ポイント=収入 にしたかったけど、auはクレジットの支払充当が目的なので、

利用方法としては、割引目的になるんだな…

 

その分、月々の現金残がでるので、それを貯金に充当すればいいんだけど、

達成感ないよね??

1円でも安く済めば、うれしいんだけどさ

 

ところで、この一年間のwalletポイントでのクレジット充当額を集計しました

2017.11~2018.11払い分までで -14,200円

月平均で約1,184円値引きされたということ。

 

元来私の好きな言葉である

「いつもにこにこ現金払い」

ではこの分、損してたってことだよね…怖!

 

さて、今後は、保険などの固定費見直しと、銀行口座の棚卸しをして、流れを明確に!

目標立てて、がんばるぞ!